2018-07-05から1日間の記事一覧

異世界転生と仏国土

ふっと、異世界旅行について考えていた。ライトノベルとか漫画とかでよくある設定というか展開である。ひょんなきっかけから、異世界へ来てしまった。 異世界転生というのは、まあ、ある意味現世とでもいうのか、この社会の否定である。こんな社会嫌だから、…

ハラスメントについて、僕のまとめ。(+環境から自然発生するハラスメント)

環境から自然発生するハラスメント。ってことを書こうと思う。僕は、ハラスメントについては、なかなか理解が深い。安冨歩先生の著作などから学んでいるのだ。とはいえ、以下で述べることは、あくまでも、僕の理解である。 ハラスメントというのは、まあ、簡…

台風が来た。 夏の過ごし方(経過報告)

台風が来た。 僕は、だいたい一年くらい前のことは忘れてしまうので、去年以前の台風についてほとんどの記憶がない。 というわけで、現在、台風に感動している。 台風って、こんな涼しいんだなあ、と。夏場でも、台風がやってくると、途端に過ごしやすくなる…

利益の追求

利益を追求したくないなあ、と思う。時間に追われたくないから。それに、利益を追求すると、結局、自分が何を求めていたのか、途中でわからなくなるから。 この追求って言葉、使い用によって、よくもわるくもなる。利益の追求に限って言えば、何を持って利益…